トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ワクワクすること・・・

先日、「直感」についてのセミナーに行ってみた。

一言で説明すると「誰でも持っている直感を活かす方法を身につければ、自然と良い(自分が生きたいと思う)人生を生きることができる」というような内容だった。

ワクワクすることを選んでいけば、自然とお金もついてくるよーってなことも言っていたが、うーむ、どうなんだろう?

残念ながら、私はそのセミナーの内容にワクワクできなかった。

ちょっぴり胡散臭かったそのセミナーが残念だったのか、「おお、すごい!」と素直に聴くことができなかった自分が残念なのか、どっちなんだろう。think

| | コメント (2)
|

晴れ女顕在

休暇が終わったと思ったら、連日の雨。涼しいのはいいんだけど、毎日傘を持ち歩くのがちと鬱陶しい・・・

そして昨日、昼頃からとある展示会に出かける予定だったのだが、微妙に晴れ happy01

日傘(兼雨傘)は持って出たが、家に帰り着くまで取りあえず雨には降られず。

あぁ、やっぱり私って晴れ女♪・・・ついでに、土日も晴れてほしいのよねー。smile

| | コメント (0)
|

お休みしました・・・

先週一週間、生業の方で夏期休暇を取ったのに合わせて(というわけでもないが)、ココもお休み状態に happy01

実家に2泊ほど遊びに行き、巷では「世界一おいしい朝食」と称されているbillsのリコッタパンケーキを食べるに末ちゃんと鎌倉まで出かけたり。

カルジェルとやらの初体験eye(まだ取れてないよ、中ちゃん)や、フリーペーパーで見つけたヘアエステ(要は頭皮クレンジングだった)に行ってみたり。

久しぶりに友人たちと、これまた前から気になっていた東銀座の居酒屋さんで集ったり。

ちょっと長めの休みだったけど旅行に行くわけでもなく、近場にちょこちょこ出かけただけだが、なかなか楽しい時を過ごした。

家にいる時も、晴れていれば窓を開けて風を通し、カーテンを洗ったり、ちょっと念入りに掃除をしたり・・・。

こーいうのって、なんか人らしい暮らしって感じがするなー・・・なんて、ふと思ったりした。

つくづく私って勤め人体質じゃないんだわ think

だけど・・・明日からまた戦場に復帰だーーーー rain

| | コメント (2)
|

ついつい・・・

忘れてしまう。日記を書くことを・・・

HPとブログのログイン先が違うのって、そういう落とし穴があったのね。

・・・って思うのは私だけ?

| | コメント (0)
|

感じること・・・

よく言われることだが、忙しいとは「心を亡くす」と書く。

それじゃあダメなんだよ・・・と思ってても、忙しい時は心を感じている余裕なんかない。

感じることが疎かになっている時、考えることばかりが増大していく。

うーむ・・・

| | コメント (0)
|

いろいろな不便・・・

ブログも引っ越し、次は掲示板の整理を…と思って、過去ログをダウンロードしようとしたら出来ない!

たしか、前はできたはずなのにおかしいと思って、サポート掲示板を覗いてみたら、「不具合が生じたためダウンロード機能を停止します。」というのが見つかった。

なんですとー!?

それから、ココログにはコメントに返信って機能がないのだろうか?

ものすごく不便ってわけじゃないけど、ちょっとイラっとするわ・・・

| | コメント (0)
|

ココへ引っ越しました。

以前に使用していたブログは、機能がイマイチだったので、別のとこに移転しようかなー・・・と思っていた矢先、操作ミスで過去記事を全部消してしまった。

バックアップを取っていなかった自分が悪いんだけど、そもそもバックアップの機能が無かったような?

とりあえず、早く引っ越せってことよね・・・と、こちらに移転しました♪

一応、Diaryということになっているけど、更新は・・・でも、たまーにお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

| | コメント (3)
|

トップページ | 2008年9月 »