« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

カヒコ

今日、初めてカヒコを観た。

ハワイの火の神ペレを讃えた歌と踊り・・・らしいのだが、力強い声で歌いながら、足を踏みならし踊る姿は圧巻であった。

現代フラの優雅でしなやかな動きにも憧れるが、カヒコもいいなー。happy01

| | コメント (2)
|

ひとまず一件落着

先日発覚したノートン不具合。

無償アップグレードによって、なんとかシステムの完全スキャンはできるようになった。

ひとまずホッ・・・

| | コメント (0)
|

今度こそ大丈夫かな?

この前の日曜に発覚したPCの不調。というか、セキュリティの問題。

ウチはノートンを使っているのだが、システム完全スキャンの途中でエラーになって、スキャンが完了しないという不具合が出た。

チャットサポートを利用したところ、再インストールをすることになり、何時間かかけてひとまず復旧させたのだが・・・

なのにー、システムの完全スキャンはやっぱり出来ず!!

またチャットだよ・・・すると、無償でアップグレードするという。

私的には9/10のWindowsアップデートがなんか影響してるんじゃないのー?(前のPCでもアップデート後に急にネットに繋がらなくなったことがあったので)と気になっていて、質問してみたんだけど「原因調査中」なんだそうだ。

他に方法がないみたいなので、無償ならいいかとアップグレード confident

でもなー、スキャンしてみないと本当に大丈夫かどうか分からないもんなー・・・

ああぁ、PC詳しくないのって、こういう時とっても不便 bearing

| | コメント (2)
|

何のメッセージ?

前に末ちゃんからお土産でもらった、小さなボトル(ローズクォーツとピンク色のビーズが入っている)の携帯ストラップ。

ガラス瓶なので「ぶら下げてて大丈夫?」と末ちゃんにも聞かれたことがあるのだが、他のストラップと擦れても、床に携帯を落としたりしても全然大丈夫だったので油断していた。

今日、籠の上に置いてあったのを手に取って引き寄せた瞬間、パリーンと何かが弾け、何事?と見回したら、ピンクのビーズが散っていて・・・

でも、おかしなことに、そのストラップを何かにぶつけたわけじゃなかった。

ぶつけて割れたというより、本当に内側から弾けた感じで、だから一瞬何が起きたのかわからなかったのだ。

なんだったんだろう。石屋さんに聞くとこういう時、何かの身代りになったって言われるんだけど・・・

うーん、気になる・・・

| | コメント (4)
|

ソース

前にとあるセミナーに「ワクワクしなかった」ってことを書いたが、末ちゃんのコメントを読んで『あ、そういえば・・・』と思いだした本。

タイトルは「ソース(SOURCE)」、日本語でいえば“源”。何の?って、ワクワクの・・・。

内容的には先日のセミナーをもっと濃く、具体的な例をあげて分かりやすくしたような感じ。

そーそー、長~い休暇をとってた頃、こういう本読んでたんだよね。

結局あの頃の私も、書かれていることを信じ切れず、生活の糧を得るため必死になった。

「小さな一歩」を断念した言い訳なら今も幾らでも思いつくけど、いつか実行してみたい。

・・・「いつか」なんて言ってる時点で、まだまだだわ coldsweats01

| | コメント (0)
|

タイプ別性格診断とやら。

末ちゃんのとこで貼ってあって、やってみたらまぁまぁ面白かったので、ココでも紹介。

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

おー、当たってる・・・え?そうかな?・・・人によって感じ方はそれぞれだと思うが、私の場合は『うーん・・・あまりしっくりこない・・・』

でも、個々の説明を読むと、ふむふむ・・・って部分も多々あったりする。

単にまとめ方がイマイチなだけとか?coldsweats02(失敬!)

ちなみに私は「IFTP型」だそうだ。女性の場合は葛藤する、らしい shock

えぇ、えぇ、おかげさまで葛藤だらけの人生ですわー(笑)

| | コメント (0)
|

欲しいもの・・・

何かモノが欲しいわけじゃない。

ゆとりのある生活が欲しい・・・というより、黒い思いを抱かずにすむ暮らしがしたい。catface

| | コメント (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »