« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

一区切り

Raphaelをオープンしてから約5年。

ほぼ同時期に始めた生業を辞め、全く違う方面に移ることにした。

・・・相変わらず「本業のみ」に絞れないところが、我ながら残念ではあるが・・・ coldsweats01

5年間、いろいろなことがあった。

でも得難い友にも出会えた。

「いなくなるのは淋しい。でもココにいるより良いと思うから、おめでとう。」と言ってくれたみんな、本当にありがとう。happy01

| | コメント (0)
|

あ、掲示板が・・・

削除されてしまったらしい\(;゚∇゚)/

スパムコメントが入るようになったので、パスワード制にしたはいいが、元々そんなに活用されていなかったので、止めてもいいかなーとは思っていたのだが。

そーいえば、前回の更新時には来ていたはずの「更新してください」(つまりお金払えってことなのだが)のメールが、今年は来なかったような?それとも私が気付かず捨てちゃったのか?

ま、だいぶ前にデータをダウンロードしておいたから良かったよ・・・

読み返すことは無いかもしれない(笑)が、あれはひとつの思い出だし、ブログみたいに消えなくて良かった。good

| | コメント (0)
|

実家でお食事会♪

久々に、末ちゃん一家も揃って、実家に集合。

2月は、バレンタインと私の誕生日があるので、毎年なんとなく集まったりするのだが、今年は中ちゃんのパソコンデビューというイベント(?)もあった。

無線ルーターをつないだり、その後の設定などはなんとか私もできるのだが、それより末ちゃんの旦那さんは本職なので任せた方がよかろうと、着く草々「お願い~!」 happy01

嫌な顔ひとつせず、黙々と作業に専念する末旦は、本当にできた人である。confident

そして中ちゃんは、「メールアドレスどうしよう?」と、ずーっと悩み続けた。

私は結構そういうことはサクっと決めてしまう性質なのだが、「だってずーっと使うアドレスなんだから、ちゃんと考えないと・・・」と、中ちゃん・末ちゃんが口々に言うのが、面白い。

子どもたちもパソコンに触りたくて触りたくてウズウズ。末旦のを取り囲むようにワラワラと集まっている様子は、なんだか猫っぽくて妙に可愛いらしい。

美味しいご飯でお腹いっぱいなのに、ケーキは別腹とばかりにしっかり食べて、「お誕生日おめでとーnote」と子供たちにお祝いしてもらって・・・

幸せなことだなーと思う。scissors

| | コメント (3)
|

Happy Birthday!

Happy Birthday to ME である happy02

久々に爪も綺麗にし、テンションUPup

爪の先生によると、向こう4年間は良い年らしい(算命学)ので、先は明るいと信じておこう。

| | コメント (0)
|

バレンタインDAY

「今年はバレンタイン無し!」と中ちゃんに言われたが、実家などでお世話になったりすることへのちょっとした感謝の気持ちを表すのに、バレンタインDAYは便利だったりする。

待ち合わせついでに「喉乾いた~。」と寄ったお店で、「渡すものあるんだけど今がいい?それともお家に着いてからにする?」と甥っ子ちゃん達に聞いてみたら、「今ー!!」 coldsweats01

ちっちゃなチョコの包みなのに「ありがとーnote」とニコニコするのがまた可愛い(伯母バカ)。

そんな風にまだまだ子供らしい感じなのに、上の子の声が少し低くなっているのに気がついた。どうやら声変わりが始まっているらしい。

まだ5年生なのにー。体も大きいので、そーいうのも早いんだね。

子供たちがどんどん大人になっていく。その成長は喜ばしいことであり、ちょっぴり寂しくもある。・・・と、自分の子じゃなくてもそう思うんだから、世の親御さんは大変だね。coldsweats01

| | コメント (0)
|

節分

「恵方巻き」のことを初めて知ったのは、確か5年前。

そーいう類いの行事好きとしては、もちろん乗る!のである。

初めの年は、小●寿司で買った太巻き。こんなに炭水化物ばかり食えるかーって思いながら、やっと完食・・・って感じだった。

翌年からはコンビニで、ミニサイズのものに変更。恵方を向いて一気食い・・・もかなり楽になった。

バレンタインはデパート(いや洋菓子店だったか?)、恵方巻きはコンビニの陰謀(って言い方だと語弊があるが・・・)らしいのだが、それに乗った本人が、それで幸せや満足を感じるなら、いいんじゃない?

それにしても豆を買い忘れて、肝心の「福は内~」が出来なかったなんて、本末転倒じゃん、私・・・coldsweats01

| | コメント (0)
|

今度こそ・・・

決めた。後戻りはできないし、不安がないわけじゃないけど、自分が決めたことを信じて、やれるだけのことをやってみよう。

あー、でも、今回ばかりは本当に答えが出るまで時間が掛ったなー・・・。

| | コメント (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »