« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

転換期の波・・・

人生において転換期っていうやつは何度かあるものだが、特にここ最近、アラフォー世代の女性たちにその波がやってきている気がする。

他からの波に巻き込まれて流されたのかと思いきや、流れを利用して見事に泳ぎ切った人もいれば、自ら波を起こして流れを作る人もいる。

どうも私の周りには、自らタイプが多いのは、類友の法則? coldsweats01

| | コメント (0)
|

かちゃちゃⅡ世ったら・・・

ブログペット欄で遊んでるかちゃちゃⅡ世をクリックすると、近寄ってきて何かひとこと言うのだが、いつもは意味不明な言葉を発してることが多いのに、今夜は「淋しいエントリー♪」とのたまった。(^-^;

微妙に責められているような気分・・・coldsweats01

| | コメント (0)
|

習うより慣れろ・・・

って、昔よく言われた気がする。

どんな場面で、誰に言われたのかはすっかり忘れたが coldsweats01

ただ習っただけじゃ身につかないことも、何度も何度も繰り返しているうちに、何とか自分のものになっていくっていうのはありだ。

ようは、慣れるまでやり続ける根気があるかどうか。

| | コメント (0)
|

Happy Birthday!(BlogPet)

月輝の「Happy Birthday!」のまねしてかいてみるね

昨年後半から今年にかけて、いくつもの荷を過ごせますようにいろいろな良い一年は、おめでとう。
この一年を乗り越えたけど、本当にあなたが駆け巡ったけど、いくつものように没頭できますようにいろいろな良い一年は、おめでとう。
この一年は、おめでとう。

*このエントリは、ブログペットの「かちゃちゃⅡ世」が書きました。

| | コメント (3)
|

Happy Birthday!

090315 昨年後半から今年にかけて、嵐のようにいろいろな出来事が駆け巡ったけど、いくつもの山を乗り越えたその強さ、本当に素晴らしいなぁと思います。

この一年は、少しだけ肩の荷をおろして、本当にあなたがやりたいことに没頭できますように。

穏やかな良い一年を過ごせますように。

お誕生日、おめでとう。中ちゃん happy01

| | コメント (4)
|

ブログペット

生業を変えるついでにいろいろ整理しているのだが、閉鎖予定地に置き去りにするのも忍びなく、かちゃちゃⅡ世をココに引っ越しさせた。

ペットの投稿機能はどうしようかなー・・・

実のところ、かちゃちゃⅡ世のほうが、私よりマメに投稿するのだが、内容がね coldsweats01

頻度を落とせばいいかな。

| | コメント (1)
|

寒川神社参拝

20090312120553 今日は寒川神社に行ってきた。

寒川神社は相模一宮で「八方除」の神様。

「八方除」とは、簡単に言うと悪い方角がなくなるってことで、寒川神社に毎年お参りに行っている(もちろん正式参拝)私は、毎年悪い方角が無く過ごせているはずである。happy01

神社は変わらず(いや、建て替えて綺麗になった)そこにあるけど、周りの風景は少しずつ変わっていっている。

今年目についたのは、道沿いに掲げられていた「高層マンション建設反対」の旗だった。

そういえば最寄り駅から神社周辺には、今のところ高い建物はない。

私は住民ではないのでマンション建設に反対する理由はないんだけど、あの神域を見下ろすように高層マンションが取り囲んでいる図を想像すると、なんか嫌だなー。

| | コメント (0)
|

レポート提出!

先月まで通っていた心理学講座の修了レポートがやっと書きあがった。

提出期限は最終受講日から2週間以内。

レポートなんか書き慣れていないっていうか、全く馴染みがない代物なので、期限に間に合うかヒヤヒヤものだった。

こんな内容でいいのかー?と思わなくはなかったが、ええい!提出してしまえーーー!coldsweats01

| | コメント (0)
|

おひなさま

今年のおひなさまは、実家にて・・・

といっても、優雅にお雛祭りをしたわけではなく(笑)。

でもちらし寿司をいただいて、満足満足。happy01

| | コメント (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »