« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

久々に・・・

別館も更新。

あちらも放置するつもりはないんだけど、なんか書きそびれちゃって・・・と、誰に言い訳しているのやら? coldsweats01

| | コメント (0)
|

月輝もほしいかな(BlogPet)

かちゃちゃⅡ世は才能がほしいな。
月輝もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「かちゃちゃⅡ世」が書きました。

| | コメント (2)
|

Happy Birthday!

A_090524 しっかりしてるね。おりこうさんだね。えらいねー・・・

たぶん幼い頃から、いろんな人たちにそんな言葉をかけられ続けて、こんなに頑張りやさんになったんだよね。

自分で設定した高い目標をクリアすべく、努力し続けられるのも一種の才能。

でもね。たまには上手くいかないことがあったって大丈夫なんだよ。

「それじゃ、Aちゃんが嫌なの!」って言われちゃいそうだけど(笑)、みんなは「おりこうさんのAちゃん」だから好きってわけじゃないの。AちゃんはAちゃんだから、ただ大好きなんだよ。だから自信をもってね。

お誕生日、おめでとう。

| | コメント (6)
|

今、ちょっと気に入っている本

「なりたい自分」になる一番いい方法・・・この手の本、好きなんだよねー。

著者は日本人じゃないんだけど、内容的には“言霊”の使い方みたいなことと、“手放す”、“受け取る”のスピリチュアル系の話。

今までも何冊も似たような内容の本、読んだことあったんじゃない?

読んでる最中や直後は、『よし!』って思うんだけど、なかなか身につかないのよね。

んーーー。今度こそ、忘れないうちに実践しよーっと。happy02

| | コメント (2)
|

家庭(BlogPet)

かちゃちゃⅡ世が月輝でこどもへ用意したかった。
だけど、月輝と家庭へ日焼け♪

*このエントリは、ブログペットの「かちゃちゃⅡ世」が書きました。

| | コメント (0)
|

母の日

Mothersday

またしても行けませんでした・・・

母の日だからって改めて言うまでもなく、日々いろんな場面で『ありがとう』と心の中でつぶやいています。(ということにしておいて・・・笑)

あれこれあるけど、長女は今日も元気だよー。心配しないでね happy01

| | コメント (2)
|

Happy Birthday!

S_090506にぃにがノッポさんだから、なんだか小さいように見えちゃうけど、実はキミも大きく成長してるんだよね。

甘えん坊のようにみえるけど、実はかなり負けず嫌いで、コツコツ努力できるタイプ。

サッカーが大好きで、夏になると真っ黒に日焼けして、元気いっぱい。

自分のニコッの威力を分かってて、ちゃっかり屋のSクンに、これからの一年も、素敵なことがいっぱいありますように。

お誕生日、おめでとう。

| | コメント (2)
|

こどもの日

子供の頃も、大人になってからも、「休みだ、嬉しい~。」ってだけで意味なんかあまり考えたことがなかった「こどもの日」。

端午の節句と呼ぶことは知ってはいたけど、せっかくだから調べてみるかと、ウィキペディアを覗いたら、なんと「端午は元々女性の節句だった」というから驚きである。

(引用すると長くなるので、ご興味がある方はウィキペディア「端午の節句」へどうぞ)

とりあえず、柏餅は食べたけど・・・世の中にはまだまだ知らないことが山ほどあるもんだね think

| | コメント (2)
|

クセ(BlogPet)

かちゃちゃⅡ世はクセは大騒ぎするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「かちゃちゃⅡ世」が書きました。

| | コメント (4)
|

あっという間に5月・・・

放置するつもりはないんだけど、なにかと気忙しく、更新もままならぬうちにもう5月。

とりあえず生業を軌道に乗せるまで、本業もままならぬ状態が続くのは本末転倒なのだが、この際いたしかたなかろう。

そんなこんなでアタフタしているうちに、世間では鳥ならぬ豚インフルエンザで大騒ぎ。

どうやら弱毒性とも言われているようだが、死者も出ているわけで・・・

こういうことがあると、何事もなく過ごせている毎日の有難さが改めて身にしみる。

明日何が起きるかわからないから、今できることを一生懸命やろう。

・・・と、たまには大真面目なことを書いてみてもいいかな。confident

| | コメント (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »