« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ヤモリ発見!

Yamori 仕事帰り、マンションの階段を上っていたら、踊り場の窓ガラスに見慣れぬ生物が・・・

ヤモリ!?

へぇーーー、こんな街中にも生息しているのかぁ・・・

妙に感動して携帯でパチリ・・・でも、残念。ヤモリがポーズを変えて、首が曲がってるじゃん。

発見した時は首を伸ばしていて、アニエス-bみたいだったのにー。bearing

ヤモリって、たしか“家守”だったよなー。てことは、ウチのマンションは守られてるんだね?happy01

| | コメント (2)
|

じ、地震!!

19:56頃・・・揺れたなぁ。結構大きく揺れた。∑q|゚Д゚|p

震度4くらいかな?って思ったんだけど、ニュースによればここいら辺りは震度3だったらしい。

実際の揺れの大きさではなく、揺れの時間の長さ(一度収まりかけてまた揺れだした)から、体感的に大きく感じたのかも。

大地震が来る、来る・・・と言われ続けている関東に住まう限り、「いざ」という時への備えは必要。

一応我が家では、すべての家具に地震対策グッズを施しているので、良い機会と観察してみたところ、ガタガタ音はするけど家具そのものは思ったより動いていなかった。

何年か前に震度5弱の地震があった時も、特に物が落ちてきたりもしなかったし、ああいうグッズって意外に侮れないかも。w(゚o゚)w

| | コメント (2)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »