« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ブロッコリーが!!!

黄色くなった・・・eye

購入したのは土曜。そしてさっき使おうと思ってみたら、6割がた黄色っぽく変色していた。

おそらく緑のつぼみが咲いて黄色い花になったのだろうと思ったんだけど、果たして食べていいものか?味が落ちるくらいなら構わないが、じゃがいもの芽なんかは毒だし・・・

こういう時の調べ物にネットは実に便利である。

ふむふむ。やはり花が咲いたのだと。味や栄養価は落ちるが食べても問題ないと。

なーんだ、良かったぁ。ならばしっかり食すべし。smile

| | コメント (4)
|

おめでとう♪

Tea_300_2

おかげさまで子供たちはみな無事に育ちました。

我ら三姉妹がこうして此の世にあるのも、お二人の出会いがあってこそです。

この先もゆっくりお茶でも飲みながら、のんびり楽しく過ごしてくれたらいいなぁと思います happy01

結婚記念日おめでとう、ご両親様。

| | コメント (0)
|

ニューオータニご招待♪

Newotani ご招待・・・っていっても、遠方の友人が仕事がらみで上京し、「ツインを取ったので遊びに来ない?」と誘ってくれただけなのだが・・・

久々のニューオータニ。

夜景がきれいだったので本当はその写真を撮りたかったのだけど、携帯じゃ無理だったわ coldsweats02

お風呂場に和のタイルアート(かな?)があって、壁のレンガの感じといいなかなか風情があったので、そっちを撮ってよしとした。

でも明け方まで話し込んで、翌日は寝不足。

身体に砂が詰まってるみたいな重~い感じが一日中抜けないなんて、やっぱ寄る年波には勝てないのかなー?weep

| | コメント (0)
|

月が変わった・・・

早いもんで11月・・・

月が変わり、私の生業もまた変わる。

やってみたいと思った仕事が、自分に合うか合わないか、実際にやってみなければわからない。

それに今度は期限付きだしなー。

不安がないわけじゃないけど、興味があることに関われる機会に恵まれたのだから、まずは思いっきりトライしてみようと思う。

・・・やっぱチャレンジャーなのかな、私 coldsweats01

| | コメント (2)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »