« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

終わりよければすべて良し

Love

おととい、お直しに出していたラブラドライトのブレスが戻ってきた。

浄化していただいたおかげで、石の色が明るくなったように見える。(残念ながら写真ではよくわからないけど・・・)

在るべきものが戻ってきて、これで安心して年が越せるわ。(大袈裟)

我ながら、今年は激動の一年であった。

今こうして、普通に大掃除を終えて、穏やかに新年を迎えられることが、本当に有難いことだと思う。

みなさまは、どんな一年でしたか?

煩悩はすべて除夜の鐘で浄めて、素晴らしい新年をお迎えくださいね!

| | コメント (0)
|

Happy Birthday!

Jiji2009

「親の年齢」ってなんとなく忘れがちで、誕生日のたびに「あれ、もうそんな年だっけ?」と驚く。

最近実感したことだけど、どうやらあなたは「見た目が若い」みたいです。

中ちゃん曰く、「マイペースなHappy体質」。言いえて妙 coldsweats01

いつもHappyで、いつまでも若々しく・・・だといいね、お父さん。

お誕生日、おめでとう♪

| | コメント (0)
|

Happy Birthday!

Xmas6_300

今のあなたにとって、日々の出来事の何もかもが、その小さな手に余ることなのかもしれない。

でもね。怖がらないで、くじけないで、やってごらん。

あなたのその手は、大きな夢を掴むためにあるのだから。

みんな、応援してるよ。happy01

聖なる日に生まれたIチャン。お誕生日、おめでとう♪

| | コメント (2)
|

スフェーン

それは木曜の夜のこと。

いつものようにラブラドライトのブレスを外した瞬間、パチーンと光るものが飛んだ。

握っていたブレス見ると、石の間の水晶(タイヤ)がひとつ、無くなっているではないか!

今までに糸(ゴム?)が切れたことはあっても、石が割れたことはなかったので、ちょっとギョッとしたのだが、購入してからだいぶ経つし、自然に摩耗したのであろう…と思っていた。

ただ、デザイン的にもひとつ欠けたままじゃおかしいし、なるべく早くお直しに行かなきゃーとは思っていた。

そして金曜の夜。いつものようにお茶を入れようとして、やかん(ウチはポットがないもんで coldsweats01)を掴んだ瞬間、手が滑ったのか取り落とした!

幸いにもやかんはシンクに落ちて、逆さの状態で蓋が外れたので、熱湯が飛び散ることもなく済んだのだが、これ、ちょっと場所がズレてたら、熱湯をかぶって足とかに大火傷を負うところだったんじゃない?

何でもかんでも「そっち系」に解釈するつもりはないんだけど、今回はちょっとね…

というわけで、行ってきました鶯谷。

先客がいたので、お店の人が声を掛けてくるまで待ちながら、店内をうろうろ。

来月にイベントを控えているので、今回はお直しのみ。何も買えないんだけど、石屋さんに行くとついじっくり見ちゃうね。

「気になるのあったらお出ししましょうか?」

「いえ、今日はブレスの修理で・・・水晶が一個飛んじゃったので。」

あー、ここね、はいはい・・・という感じで直し始めてくれたのだが、先客と会話しながらだったので、邪魔にならないように他の石を見ていたら、「あぁ、ダメかも・・・」と呟く声。

なんと、糸を結ぼうとしたら切れてしまったんだそうだ。

「ちょっと石が疲れちゃってますねー。これは浄化しないとダメかも・・・」

うーむ。言われれば確かに、石が濁っているかも・・・

「これ、もう一度糸通してみて、切れちゃったら、お預かりですね。」

ひょえー。お預かりですと!?そりゃあプロに浄化してもらった方がいいに決まってるし、とても有難いんだけど、ここ、結構遠いんだよね・・・ shock

それにブレスが戻ってくるまでの間、何を代わりにすればいいんだろう?

「水晶だけって持ってないですか?」

「ないです・・・これは半分水晶だけど・・・」と、左にしているルチルとコンビのブレスを見せたら、「全部このサイズ(8ミリ玉)ですか?お客様みたいな人は、10ミリ玉くらいの大きさの方がいいと思いますよ。」

サラッと言ったね、おねーさん。石のサイズをあげろと。何が見えちゃったの?

「10ミリだとこんな感じだけど・・・」とケースから水晶のブレスを出してくれたんだけど、うーん、この大きさのなら、実はさっきから気になってるのがあるのよ・・・

だから、いつもならブレスを袋から出して、ちゃっかり腕にはめてみたりするのだが、なんとなく手を出しかねていたのね。

そうこうするうちに、糸結び2度目のチャレンジ。

「なんか大丈夫そうな気がします。」と言ってくれたのに、次の瞬間、パラパラっとブレスが崩れた!

まーじーですかーーーーー crying

やっぱ10ミリ水晶、必要?値札を見たらなんとか買える金額だし。でも気になっているのは・・・

「あのー、スフェーンってどうなんでしょう?」

「スフェーン、いいですよー。実は今日、私もしています。」

でも、お高い石なんだそうで。少ししか採れないし、良い石がなかなか入ってこないんだって。

そーだよねー。高そうだなぁと思っていたんだよ。値札を見たら、うん、高いね・・・

でもー、コレな気がする・・・

Sphene

買っちゃった coldsweats01 (スフェーン・・・「目的達成」「最高の幸福」)

いや、必要だから私のところに来た。だから大丈夫。(本当か?)

お預けしたラブラドライトは送ってくださることになり、カレンダーまでいただいて、今日も良い買い物ができました shine

| | コメント (6)
|

身分証明書

Passport

「海外旅行に行ったことがない」と言うと、たいてい化石でも見たかのようにビックリされるが、どうやら私は“旅行”そのものにそんなに関心があるほうではないらしい。

言葉の問題もあり、飛行機はあまり好きじゃないこともあり、行く気になれば一人でフラっと(出来れば電車で)出掛けられる国内だってそんなに行く方じゃないしね。

ただ、数年前どうしても行きたい場所が出来てしまい、とあるきっかけで行くチャンスも巡って来たので、ついにパスポートを取ってしまった happy02

はるか昔に一念発起して取得したものの、1年くらいしか本来の用途をなさず、スーパーゴールドな身分証明書と化した運転免許証のような末路を辿らなければいいんだけど…\(;゚∇゚)/

| | コメント (0)
|

クリスマス・バージョン♪

今年もやってきました、この季節。

季節ごとに背景を変えるようなマメさは無いので、せめて・・・と、毎年クリスマスとお正月だけは本館の表紙(?)を作り替えている。

今回は時間がなくてどーなるかと思ったよ・・・

なーんて、毎度そんなに雰囲気は変わらないんだけどさ coldsweats01

| | コメント (2)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »