« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

Happy Birthday!

R_rose01_3あなたのままでいいんだよ。

賢いあなたのことだから、そんな風に言われたら、一生懸命その意味を考えたりするよね。

でもね。頭で考えなくていいの。

大好きな誰かが、にっこり笑いながら、そう言ってくれるところを思い浮かべてみてね。

Aちゃん。お誕生日、おめでとう。shine

| | コメント (3)
|

いつもありがとう。。。

Mamday2010

ここ数年、なんだか忙しくて「母の日」に何もできなくてごめんねって思っていたのに、今日は実家にいたのに、「母の日」であることを忘れてしまった!

ダメな娘で実に申し訳ない・・・bearing

でもね、得意とまではいかなくても、必要最低限の家事ができるようになったのは、やっぱりお母さんのおかげかなぁ・・・と、感謝しています。

いつも、ありがとう。

| | コメント (2)
|

Happy Birthday!

Kawa2_250

木々がいつもの緑よりも淡く、柔らかそうな緑の葉を纏うこの新緑の季節に生まれたキミ。

大地にしっかり根を張って、毎年瑞々しい葉を開く木のように、たくましく、しなやかに。

そして、ピカピカの笑顔もなくさずに・・・

成長する姿が楽しみです。

Sクン、お誕生日おめでとう shine

| | コメント (0)
|

GW終了・・・

ひょんなことから30日に生業1を休まねばならぬことになり、生業1的には7連休になったGW。でもその間、生業2には4回ほど出かけたので、私の気分としてはムムム・・・なのだが、一応7連休といったら、久々の長い休暇だったかもしれない。

そして、生業2に行っていない間どうしていたかというと、断捨離(だんしゃり)である。

といっても、もともとは中ちゃんの断捨離だったんだけど・・・

私は本を読んでいないのでなんとなくしか知らないが、いらないモノを手放すことで、いろんなことが好転するようになるらしい。(・・・違ってたらすみません。気になる人は調べてね。)

中ちゃんは昔から「三度の飯より服が好き」って人なので、そりゃーもう、どえらい数の服に埋もれて生活していたわけだが、何かで断捨離を知って、本を読み、その大量の服(の中で着ない物)を手放すことにした。

方法として、①捨てる、②姉妹または親に分ける、の2通りがあって、「服よりも三度の飯」の私としては有難い限りなのだが coldsweats01 、中ちゃんからのプレゼントを移動させるにあたって、私の方も着ない服を断捨離してスペースを作ったほうがいいのでは!?ということになり、急きょ断捨離実行!

・・・大きなゴミ袋4コ分。いつか着るかも・・・と思いながら、10年以上一度も着なかった服がこんなにあったとは shock

これからは、よっぽど気に入った服じゃなきゃ買わないな・・・

| | コメント (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »