« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

Happy Birthday!

Fuma2010

十干十二支が一巡し、生まれた時の干支に戻るのが還暦。

いわば再誕生の時。だから、魔除けの赤を贈って、みんなでお祝いする。

12年を一区切りとするならば、あなたの人生は今、第2ステージ。

まだ大人ではなく、かといってもう小さな子供ではなくなったこの時期。

身体が大きくなり、自分の世界が広がってきて、これまで属してきた世界が妙に窮屈に感じられるかもしれない。

これまで盲目的に信じてきたものが揺らいだり、周りの大人たちと衝突することが増えるかもしれない。

『誰もわかってくれない』・・・そんな思いで、辛くなることがあるかもしれない。

でもね、それはあなたが大人になる過程の大切な時期。「反抗期」っていうんだよ。

どんな時でも、あなたに注がれている愛は変わらないことは忘れないで、良い反抗期(?)を過ごしてほしいなぁと思います。

Fくん、お誕生日おめでとう。shine

| | コメント (0)
|

Happy Birthday!

Earthegg_w_3貸してもらった「エンジェル・センス」、楽しく読んでいます。

分厚くて重いので、あまり持ち歩けず、なかなか読み終わらないけど(笑)。

答えはいつも自分の内にある・・・

末ちゃんはソコに、無意識に何気なくアクセスしているって気がします。

そして、今世での計画を実現するために、本当に必要なことのみを引き寄せながら、悠然と着実に進んでいく、そんなイメージ。

委ね切れず、ジタバタ遠回りする私とは、正反対だね(笑)。

この先、あなたが何を引き寄せ、どんな風に過ごしていくのか、楽しみです。

末ちゃん、お誕生日おめでとう。shine

| | コメント (2)
|

父の日

Fathersday_2

今年の父の日(&母の日)は、前代未聞の騒がしさ。(といっても我ら家族じゃないよ、たまたま行った店がね・・・)

(ノ∀`) アチャーって感じだったけど、来年の今頃にはきっと良い思い出話になってるはず。

またみんなで楽しく集まれるように、とにかく元気にお過ごしくださいまし、父上様。

| | コメント (0)
|

スパムってやつは・・・

こんなにひっそりと更新もままならぬ状態のブログにも、スパムコメントは送りつけられてくる。

まぁ、機械的に無作為に送ってるんだろうけど、管理者が承認しなければ表示されない形式になっているのに・・・

ニフティに通知して削除されるだけなのに・・・

どうせなら、承認形式のブログは避けるとか、もうちょっと進化させたらどう?

面倒くさいんだよ!!ってか、面倒くさい思いをさせて嫌がらせをしたいってことなのか?

| | コメント (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »