« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

猛暑?

梅雨明け、は先週だったかな?

それにしても、今週の暑さは異常。寝苦しいことと言ったら、朝方暑さで目が覚めるくらい・・・

なんて話を生業のランチタイムにしていたら、「え?エアコンつけてないの?」「窓開けてないの?」

・・・一晩中エアコンなんて、身体に悪そうだし、電気代もったいない!

窓を開けて寝るなんて、そんな不用心ありえない!

「えぇー、大丈夫なの?熱中症とかで死んじゃわない?」

少なくとも、一人暮らしを始めてからこれまで、夏はそうして過ごしているし、こうしてピンピン生きとるわい bleah

| | コメント (1)
|

ほおずき市

もちろん今年も行ってきた。

去年は三姉妹で参拝したのだが、今年は末ちゃんが所用で来れず、鶯谷に用がある中ちゃんと二人で。

今年の四万六千日は土曜日。平日よりも更に混みそう・・・と思ったのだが、混雑具合は例年とあまり変わらなかった。

ただ、今回のお参りはギリギリの時間だったために奥の方の席にたどり着けず、たまたま座ったところが太鼓のすぐそばという場所で・・・

鼓膜や腹にビリビリと響きましたよ、大迫力の鼓動が coldsweats01

その音に負けじと、心の中で願い事を繰り返してみたのだが、観音様にちゃんと届いたかなー?

| | コメント (0)
|

バレエ発表会

今日は姪っ子ちゃん達のバレエ発表会だった。

発表会は2年毎と決まっているらしいのだが、次の時期には2人とも中学生、続けているかわからないので、今回で見納めかも・・・と思ったら、行かなきゃでしょう。

身内の贔屓目coldsweats01かもしれないけど、姪っ子ちゃん達は、なかなか上手に踊っていたように見えた。

一緒に見たじじ・ばばも「上手だったー!」とご満悦であった。

発表会にこぎつけるまでが実はいろいろ大変なんだと思う。

子供たちはもちろん、末ちゃんも、お疲れ様でした shine

| | コメント (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »