« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

水が!!!

22時過ぎ、髪を洗おうとして、いつものようにシャワーの蛇口をひねったところ、お湯の出が悪いことに気づいた。

そして、あっという間に湯が出なくなってきた!

断水!?近くで水道管が破裂でもしたか?

半分髪を濡らした状態で、これはまずい。初めに思いついたのは、実家へ行き、風呂を借りること。(まぁ、そのまま泊まることになるのだが・・・)なので中ちゃんに電話した。

「来てもいいけど、誰かまとめて不動産屋さんとか大家さんとかに連絡しなきゃだめなんじゃないの?」

・・・言われてみればその通りである。このマンションだけの問題なのか、付近一帯に何か起きたのかも、まだ外に出てないからわからないし・・・

しばらく様子を見て、ダメそうなら実家に行くことにして、とりあえず家の外に出てみた。

無いとは思ったが、水道栓がいたずらされてる可能性も疑い、一応チェックしていたら、上の階から女性が降りてきたのに出くわした。

「水、出ませんよね?」

「はい、出ないです。」

「ちょっと聞いてきます。」

彼女はそう言って、下へ降りて行ったのだが、聞くって誰に聞くんだろう?

気になって私も下へ降りてみたが、彼女の姿はなく・・・

郵便受けをチェックしているところに、どこかで事情を聞いたらしい彼女がまた通りかかった。

「10分ほどでタンクに水が溜まって使えるそうです。」

「有難うございます。」

中ちゃんに改めて電話して、しばらくしゃべった後試してみると、水が出るようになっていた。

また出なくなる前に・・・と、あわてて洗髪・シャワーを済ませてホッとしたのだが・・・

普段は気にも留めてないが、蛇口をひねれば水が出る有難さを改めて感じた。

幸いにも水道管の破裂ではなくてすぐに水が使えるようになって良かったんだけど、この1件で私は意外にあわててたなぁ bearing

もっと冷静に対処できるようじゃないと、災害にあった時生き残れないぞ・・・

| | コメント (0)
|

雨?

風呂上がり・・・しばらくしてから気づいた。

あれ、雨降ってる?

掃きだし窓を開けて確認すると、おっと結構な降りじゃない?

窓を閉め切っていると、意外に聞こえないもんだね。雨音って・・・

明日は姪っ子ちゃんのハレの日なのに・・・うーむ、彼女も母親譲りの雨女か?

晴れ女VS雨女・・・人数的にちと部が悪いか・・・coldsweats01

| | コメント (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »