« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

終わって、始まる

震災以来、いろいろなことがあった。

まず、被災地の親類がみんな無事だったこと。中には家が流されてしまった親戚もいたが、モノの再建ならばいつか成る。

そして私自身。生業を変えることになった。

前から漠然と思っていたことではあったが、状況は二転三転し、結構ギリギリまで決着がつかなかった。

もともと生業1では足りない分の穴埋めとして生業2を始めたので、今回の震災を機にスッパリ辞めた。なんだかんだいって約1年通ったわけで、頑張ったよな私・・・と思ったりして。

そして予想外のことであったが、私の週1回の楽しみであったフラの夜クラスが3月いっぱいで終了と知った。

生業1を辞めるのと同時期に終わるなんて、つい、なんか意味があるんじゃないのー?と考えてしまう。

そして明日から、新しい仕事が始まる。

今月気忙しかったからつい忘れていたが、そーいやー4月からとある資格を取るための講座に通うんであった。

いろいろ終わって、また新しく始まる。

いくら風の宮だからって、なぜ「安定」からかけ離れた生活をしてしまうのかなー、私?coldsweats01

| | コメント (0)
|

Happy Birthday!

Hiroko2011

想像を絶することが起きてしまって、世の中も混乱していて、誕生日どころじゃないよね。

でもやっぱり「誕生日」は特別な日だと思うのです。

無限の可能性を秘めて、この世に生を受けた日。

これまでを見つめなおして、次の誕生日に向けて新たなスタートを切る日。

より良い一年になりますように。

中ちゃん、お誕生日おめでとう shine

| | コメント (2)
|

無事を祈る・・・

私のことだけなら、しばらく経てば笑い話にもなろうという程度のことだったが、本当はもっと大変なことが起きていた。

実は両親の実家は被災地のK市にある。

テレビで流れる映像では、一面火の海だったり、ものすごい勢いの津波に飲み込まれるシーンだったり・・・

父方の実家は火災が酷かった地区だし、母方の実家は目の前が海だ。

中ちゃんによれば、地震の直後から家電も携帯ももちろん繋がらず、安否不明。

ただ、今朝になって、母の妹の一人は、その息子からのメッセージが入って、無事でいることがわかった。また、S市にいるいとこと、その子供は学校にいて無事ということもわかった。

何もできないけど、とにかく皆無事でいてくれますようにと、祈ることしかできない。

被災地に身内が、あるいは友人・知人がいるという人も少なくないと思う。

被災された方々へ、心よりのお見舞いと、ご無事をお祈り申し上げます。

| | コメント (0)
|

地震!

生業1の職場にて・・・

あれ?揺れてるかな?・・・なんて思う間に、どんどん横揺れが酷くなって、しかもおさまる気配なし。

何年か前、ラクーアで震度5弱の地震を体験して以来の揺れ。結構大きい。

・・・地震で机の下に潜ったのは、何年ぶりのことだろう?

やっと収まって、業務に戻ったのもつかの間、今度は細かい縦揺れを感じた。

また大きい!今度こそやばいかも!・・・

場内からサーっと人が引けた。こういう時、あわてて外に出ちゃ駄目なんだってば!

関東直下型じゃないのは分かっている。でも日本のどこかで大地震が発生したのは分かった。

しばらくして震源は東北の方、とアナウンスが入った。

電話が軒並みつながらなくなり、交通機関がマヒしたとわかり、業務を切り上げ帰宅せよということになった。

・・・電車動いてないのにー。歩ける距離じゃないし・・・

とりあえず家の方向が一緒の同僚と、駅近のどっかで電車動くまでお茶でもしてようということになった。

「今日のフラのレッスン行けるかなぁ」とつぶやいて、同僚に「のんき者」と呆れられたが、おっしゃる通りで、一向に電車は動く気配もなく、事態が思ってた以上に深刻であった。

最後には父に頼んで迎えに来てもらうという羽目になり、大変迷惑をかけてしまったのだが、更にウチの辺り一帯が停電していて、結局実家に泊めてもらうことになり・・・。

『帰宅マップは用意しよう。』と固く誓ったのであった。

| | コメント (0)
|

今年もいろいろあるなー・・・

ああぁ、更新しなきゃ・・・と思いながら、日々は飛ぶように過ぎていき、思いとはウラハラにココは放置状態に coldsweats02

いろいろあってね。

キターーーーっと思ったら、別方面が浮上しそうになり、と思ったら勘違いだったらしく、でも最終的には当初の予定通りに落ち着いて・・・

って、他人様が読んでもトンとわからんでしょうが、とにかく忙しかったのである。

今、第二段階に差し掛かっていて、このまま決着すると思うんだけど、また別方面に気を遣わねばならない状態はまだ続行中。

早いとこ、スッキリ!!したいものである smile

せめて気分転換にデザインを春バージョンにしてみました。

サクラ咲く~shine

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »