« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

台風!

いつだったかはぼんやりしてるが、たしか7月にも「台風接近予想」が出て、それは水曜だった。なぜ水曜ということだけはっきり覚えているかというと、水曜はとある講座に参加しているからである。

でも、その時はそれたのか、行き過ぎたのか、そんなに大荒れの天気にはならなかった。

ところが・・・今回は本当に来たね。

講座は休講になった。でも水曜は生業の用事があり、毎週横浜に出かけねばならぬ。

あーこりゃチャッチャッと用事を済ませて、帰らないと大変なことになる・・・

16時15分前くらいだったかなぁ。とあるビルを出て信号を渡っていたら、突風がtyphoon

なんとか渡り切ったけど、傘がまともに風をくらって、ひぇー、車道に押し流されそうだーshock

渾身の力で傘を閉じたが、ほんの数秒の間に骨が何本か曲がってしまい、もう使い物にならない感じ。

もう傘をさすのは諦めて、とにかくビルの地下まで避難。

電車も止まってたりして・・・と思ったが、幸いにも地下鉄はまだ動いていて、地元の駅に16時半にはたどり着けて、やれやれだった。地下鉄とはいえ、途中地上も走るからね、ちゃんと帰れるかドキドキだったわ。

なんなんだろう。今年の日本は自然災害が多い・・・

| | コメント (0)
|

忘れてる・・・

久しぶりに、本当におっそろしいほど久しぶりに、別館に書き込みをしようとしたら、IDやらパスワードやら忘れてるではないかsign02

ま、前回の更新から軽~く2年が経過しておりcoldsweats02、そら忘れるのも当然というか・・・

書き込もうとした内容も、「予測はしていたが、やっぱ落選だったわー」ってそれだけなんだけどね。

あ~あdown

| | コメント (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »