« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

生活改善?

・・・タイトルほど大げさな話じゃないけど・・・

なんの番組だったか忘れちゃったけど、「低下した記憶力や体力は取り戻せる」というような話をやっていた。

しかもとても簡単な方法だという。

それは、「毎日同じ時間に起きる」 w(゚o゚)w

・・・簡単っちゃー簡単なんだけど、休みの日ってつい寝溜めするよねー?

前の晩、目覚ましかけずに眠りにつく嬉しさって、あるよねー?

でも、それが時計遺伝子を狂わせてしまい、臓器のリズム(?)もズレてしまうため、結果として体の機能が低下してしまう・・・というような話だった。

今まで散々ズラしちゃいましたけどー!?って人は、3週間同じ時間に起きるようにするだけで、時計遺伝子の狂いはリセットされるんだって。

その番組では実験もやってて、参加した人たちは確かに体力等が改善されていた。

・・・なるほど、同じ時間に起きる、かぁ。

昔に比べて、記憶力、激しく低下してるんだよなー。試験勉強しなきゃならないし、やってみようかなー・・・

| | コメント (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »