« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

免除♪

先日修了したある講座の試験が来年1月にあるのだが、それが学科試験と実技試験に分かれているという実にやっかいなもので・・・

だが、講座受講中に、ある一定の基準を満たしていると認定されると、実技試験免除になるという。

そうすると受験料も少し安くなるし、当然それを目指していたのだが、クラス担任は「実技免除なんかしたらみんな勉強しなくなるから、免除制度なんか失くした方がいい。」とか、「免除は支部全体でせいぜい2~3人程度。そんなに貰えるもんじゃないから期待しちゃダメ。」など、事あるごとに言い放っていたので、欲しい、でもあの口ぶりじゃ意地でもくれなそう・・・と悶々としていた。

でーもー・・・実技試験免除の通知が届きました happy02notes

嬉しい。思わず、「やったー!」とガッツポーズしてしまったほど。

もしかして担任は気を抜かないよう、わざと厳しいことを言っていたのか?・・・なんて思ってみたり。

ま、学科が受からなきゃ資格取れないんだけどねー・・・coldsweats01

| | コメント (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »