« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

電気が・・・

お茶碗を洗っていたら、急に電気が消えた!

え?テロ!?(なんでとっさにそう思ったか。一般人なのに・・・)

・・・ま、すぐに電気はついたのだが。

そして換気扇の辺りから、なにやら音が響いているのにも気付いた。

雷!・・・そうか、マンションの避雷針が雷を受けて、一瞬停電したってことだね?

それにしても、換気扇から音が響いてくるのって、すごくない!?

また停電したら困るので、急いで残りの洗い物を片付けて、ベランダへの窓を開けてみたら、おおー、もの凄く稲光ってるし、大雨だ。

幸いにも、その後停電はなかったけど・・・不便だな・・・

前のトコなら、どんなに雷が鳴っていても一瞬停電なんか無かったのに。

もし録画してる最中とか、パソコン打ってる時なんかだったら・・・と思うと、なんだかなぁ。

| | コメント (0)
|

台風並み!!

とにかくもの凄い暴風雨だった bearing

テレビに映し出された渋谷駅の映像が、去年の台風の時と重なった。

引っ越したばかりの私が何を一番心配したかというと、ウチのベランダのハトよけネット。

前の住居でも設置していて、台風の時は無事だったのだが、今の住居の方が天井が高い分、つっぱり具合がねー。ネットの張り方も前と違うしねー。

外が静かになってから確認したら、なんとか無事だったわ。良かった・・・

早々に帰宅し大荒れの時は安全な室内だったので、『帰れない』とか深刻なレベルの話じゃなくてすみません。。。

| | コメント (0)
|

Happy Birthday!

20120402


朝、「お誕生日おめでとう」のメールを送ったら、夜、「孫たちと・・・楽しかった」という返信がきたので、たぶんお花見に行った(中ちゃんたちの計画通り)んだよね。

楽しかったのなら何よりです。

私は生業の都合で参加できなかったのがちょっと残念ですが・・・

ひとつ年を重ね、さらに素敵な一年になりますように。

お誕生日おめでとう。母上様 shine

| | コメント (0)
|

エイプリル・フールだけど・・・

本館の移転休業を解除・・・ほんとだよ。

| | コメント (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »