« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

Happy Birthday!

2012amane
ちっちゃかった頃、遊びに行くと不思議な“歓迎ダンス”を踊ってくれた貴女が、メールのやり取りができるくらい大きくなったんだね。

中学生になって、また少し世界が広がって、新しいことにチャレンジして。

そして、“今”を楽しんでほしいなぁと思います。

子供から大人にすこしずつ近づいていく“今”を・・・

素敵な一年になりますように。

お誕生日、おめでとう。Aちゃん shine

| | コメント (0)
|

金環日食♪

見たよー。ベランダからバッチリ見えた。

・・・本当は前日まで、ほとんど興味がなかった金環日食。

ところが、『明日は新月だなぁ。』と、時刻確認のためにデクラレーションのサイトを覗いてみたら、“金環日食のパワーや過ごし方”が書かれていて。

うむ。新月にパワーがあるなら、月・太陽・地球が関わる日食に意味が無いわけないのに、なんで思い当らなかったんだろう・・・coldsweats01

で、急に興味を持って、良いパワーのみ受けられるように日食が始まる前に起きて(早かった・・・6:15だもん)、日食終わるまでご飯を食べちゃいけないと言うので、朝っぱらからアイロンがけなんぞしながら時を待ち、金環日食が見られる7:32~7:34にはベランダから鑑賞。

起きた時はどこに太陽があるのかわからないくらい曇ってたけど、金環日食の時間帯には雲が薄れて、見えた~scissors

急だったから観察用グッズなどの用意はなく、でも雲がうっすらかかってたから肉眼でも大丈夫だった。(と思ってたんだけど、ヤフーニュースで後日目の調子が悪くなることもあることを知った。やばっ)

その後、慌ただしく朝食をとって、バタバタと出かけたわけだが。

思い返してみると、そのサイトには、日食が終わってから、体を清め(無理な場合は、口・顔・手を洗う)、食事を取るようにと書かれていたのを、私は金環日食が終わったら・・・と解釈していたんだね。

起きる時間は日食の始まる前に設定したくせに、ちょっと詰めが甘かったか。

いや、こういうのは本人の意識の影響が大きいはずだから、『良いパワーのみたっぷり受け取った!!』って信じてれば大丈夫 notes

| | コメント (0)
|

母の日

2011mamday
なんやかんやと今年も予定が変更になり、結局行けなくてごめん。(^-^;

故郷を遠く離れて・・・というわけではないので、またそのうち寄らせていただきます。

何かひとつ新しいこと、自分だけの楽しみが見つかるといいんじゃないかなぁ・・・

生き生きと毎日を過ごせますように。

いつもありがとう。母上様。happy01

| | コメント (0)
|

Happy Birthday!

2012satsuki
周りの人たちが呼ぶように自分でも「*ちゃん」って言ってたのが、「ボク」と言うようになり、今は「オレ」。

声もだいぶ低くなって・・・もう中学生かぁ。

空に向かって広がり始めた新緑のように、すくすくと。

夏の日差しに負けない濃い緑へと変化するように、しっかりと。

日々の成長が楽しみです。

素敵な一年になりますように。

Sクン、お誕生日おめでとう shine

| | コメント (2)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »