« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

最近のあれこれ

ついさっきまでココの背景は梅雨仕様だったが、世の中的にはもう梅雨明けっていうか、猛暑到来。それでも夕方窓を開けて風が入れば耐えられないほどではないが、夜締め切った後は徐々に暑くなってくる。でも冷房は苦手。短時間で付けたり消したりするとかえって電力を消費してしまうとわかっているのに、そうせずにはいられない・・・

ロンドンオリンピックが始まったらしい。ドラマフリークの私にとって、あれもこれも五輪中継にすり替わって実にやっかいな期間なのだが、世の中的には五輪中継は歓迎されているらしい。

先日、姪っ子ちゃん達のバレエ発表会に行ってきた。大きくなったなぁ・・・でも今回で見おさめ。

今日、たまたま合わせたチャンネルで、脳緊張症候群(だっけ?)について放送していた。片頭痛持ちの私。チェックも4個ついて疑いあり・・・片頭痛になっても薬は飲まず、自然に治るにまかせていた(今日も痛いんだよ・・・だいたい3日くらい続くんだよね)が、頭痛外来、行った方がいいのかな?

ちょっと前、思わしくない事が増えてきた気がして、何年振りかにとある本を読み返した。当時もフワッと実行してみたりしたんだけど、今回はついにブルーボトルを購入。実践者によると「水の味がとてもまろやかになる」とのことだったが、うーむ、味の変化はさほど感じられない。残念な私の味覚よ・・・coldsweats02

| | コメント (0)
|

ほおずき市

2012skytree
タイトルは「ほうずき市」だけど、画像は「スカイツリー」(at吾妻橋)

・・・いゃ、こっちの方が旬だし、一応残しておこうかと思って・・・wink

主な目的は、もちろんほおずき市である。

毎年外せない行事。平日ならば休みを取ってでも、かれこれ20年近く通っているのではないだろうか?

7月10日に一度お参りすれば四万六千日。(ほおずき市は9日から開催されるが、四万六千日は10日だけなんだよ。ご存じとは思うが念のため・・・)

ご利益云々は実際どうなのか?まぁ、つつがなく日々送れていることを思えば・・・ね。

今年は中ちゃん、末ちゃんも一緒に。

3人揃って参拝するのは何年振りかね?って、みんな記憶があいまい。coldsweats01

そして、せっかく浅草に行くならば近いから・・・と、話題のソラマチに足を延ばしたのであった。

その前に、金運をあやかりたいと今戸神社(本当は縁結びの神様なんだけど~、黄色のお守りで宝くじ当選!って読んだので~)にも寄り道。

暑い中よく歩いたわ・・・熱中症にならなくて良かった・・・

ソラマチは・・・やっぱり混んでた。

特に下調べもしてなかったので、「ココのお店に行きたい!」っていうのもなかったからか、ざーっと歩いて、ふぅーん、なるほどねー・・・って感じだった。

たとえば、家の近所とか、職場が近いとかなら、「便利になったわ~」って思うのかもしれないけど、なんせ遠方なんで、まぁ一度行けばいいかなと。

あと、スカイツリーはちょっと離れた所から見る方がいいみたい。

んーーーそれでも、東京タワーの方が好きかなー・・・と、昭和な私は思ったのであった。

| | コメント (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »