« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

台風17号!

すごいね、すごい風だね…

今日もマツリに出かけていた友人たちは、果たして無事に帰れたのか・・・?

ウチのハトよけネットと突っ張り物干しは、果たしてこの風に耐えられるのだろうか(いや、心配だったから、ネットの方だけは補強をしたんだけれども)?

そしてこのマンション。風が吹き荒れるたびに微妙に揺れるんだけど、私は明日の朝、無事に目覚めることができるのだろうか…?

まぁ、いつだったかの暴風雨の日も大丈夫だったので、もちろん大丈夫なんだろうけど。

なんか、安心できる住まいって、大事よね?coldsweats02

| | コメント (0)
|

秋の気配?

しばらく更新を怠っているうちに、雨の日が多くなり、朝晩の気温もぐっと下がり・・・

やっと涼しくなるんだねー。と思っていたら、すぐ寒くなるのかな。

私が子供の頃、日本の天気ってもうちょっと穏やかで、四季のメリハリがあったように思うんだけど・・・

ここのところの雨で、利根川水系の取水制限も一時解除ってことで良かったんだけど、土砂災害だの洪水だの、雨は降らなくても、降りすぎても困るよね。

| | コメント (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »