« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

良いお年を♪

いよいよ今年も残すとこあと数時間・・・

皆様にとって、どんな一年だったのでしょうか?

私にとっては、『何だかなぁ…gawk』ということも多かったけど、過ぎてみればトントンかなぁという一年でした。

来年はすこぶる良い年になりますようにshine

そして、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (0)
|

Happy Birthday!

2012jiji

父の日といい、なんか白薔薇の画像選んでしまうな。ワンパターン coldsweats01

子供の頃はどうだったか覚えてないけど、大人になってからは父娘の会話ってあんまりなかったような気がする。

この頃はたまに実家に行っても、テレビを見てるか、本を読んでるか、畑に行ってるか(笑)・・・

これといって話題も思い浮かばない娘ですが、楽しく元気に日々過ごせているなら、それがなによりって、いつも思っています。

お誕生日おめでとう、父上様 shine


| | コメント (0)
|

Happy Birthday!

2012ibukiすっかり大きくなりました。来年は中学生かぁ。

ふとした瞬間にとても大人っぽい表情を見せることがあって、もしかしたらあなたは家族のだれよりも「古い魂」の持ち主なのかもしれないなぁ…と思うことがあります。

自分よりも誰かのために。

それも素敵なことだけど、無理しなくていいからね。

いつでも、ありのままのあなたで大丈夫。

お誕生日おめでとう、Iチャン shine

| | コメント (2)
|

無事帰りました。

Tokeidaiピンボケですが・・・札幌テレビ塔からの眺めを撮ったもの。

これまでも何度か札幌は訪れているが、ホテルとドームとご飯処を行ったり来たりで、イベントが終わったらさっさと帰るのがいつものパターン。

しかし、今回は初めての雪の時期。

もし吹雪いたら飛行機が遅れたり飛ばなくなったりするのでは?との心配があり、イベントは24日だったけど、入りは前日・帰りは翌日で日程を組んだ。

で、チェックアウトしてからフライトまで3時間くらい空いたので、ちょっとだけ観光っぽくテレビ塔に登ってみたのである。

雪景色は綺麗だったけど、そんな寄り道をしたために、大荷物を持って走り回る事態になろうとは・・・

まぁ、無事帰ってこれたから良かったけどね coldsweats01

| | コメント (0)
|

寒いかなぁ・・・

寒いよな・・・

明日からちょっと遠出をするのだが、日中の気温が氷点下ってどんなだろう?

生まれてからずーっと横浜近辺で育った身には、想像もつかないのだが。

いろんな意味で、無事帰ってこれますように shine

| | コメント (0)
|

地震が…

あったね。

意外に大きかった。そして、親戚の皆様は大丈夫だったかな…

私はたまたま関内にいて、知人とお茶なんぞしている時に遭遇したので、なんだか呑気にやり過ごしてしまったけど、震源近くの方々はさぞや恐ろしい思いをされたことだろう。

何もできないけれど、心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (0)
|

恒例の・・・

クリスマスバージョンnote

ココはテンプレートを替えるだけなんだけど、本館の方は毎年トップページのみ作っていた。

とはいってもhtmlがわかるわけではなく、ジオクリエーターってやつを使って、ワードとかエクセル感覚で作ってたのよ、おととしまでは(いや、さきおととしだったか?)。

ところが、ジオクリエーターはIE8には対応していないらしく「このブラウザでは使えません」なんてメッセージが表示されてしまい…ヘルプなんぞを参照しながら、一時的に使えるようにはできたけど、常時使えるようにはならず。それでも使えるうちはよかったんだけど、ついに今年、その裏技も利かなくなってしまったようで、こうなるともうお手上げ状態なのよweep

ええ。そうなったら使いまわしですわ。

ま、それもいいかぁ。bleah

| | コメント (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »