« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ありがとう♪

2014kether
「今年は節目だから…」と中ちゃんからお誘いがあり、昨日は実家に寄らせてもらった。

数字のロウソクを灯して、写真を撮り、ロウが垂れる前に吹き消さねばと、「ハッピーバースデイ、歌って~」とおねだりし…coldsweats01

嫌がらず歌ってくれたみんな、ありがとう~note

ケーキも美味しかったね。よい誕生日でした。

| | コメント (0)
|

Happy Birthday to me and Raphael♪

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

本館を大幅(でもないか?)リニューアルいたしました。

HPをオープンしてから、丸10年経ったのですよ・・・

そして、11年目に突入し、いろいろ変化もあり、一時は、「本館閉鎖してココだけ残すか」なんて思っていたのですが、ジオク○エーターが復活したので、「またページが作れるなぁ」と思い直し、今日に至ったわけです。

どちらかといえば“あちらの世界”寄りだった活動も、今後はより現実的に、“こちらの世界”でお役に立てるように活動していこうと思います。

今後とも、ご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。happy01

| | コメント (0)
|

大雪・・・

今年はよく降るね。

前回は仕事休みの日だったから、あまり気にしなかったけど、今回はとあるセミナー参加のため、みなとみらいに出掛けなくてはならず・・・

セミナー会場は駅から直結のビルだったので、素直にソコだけ目指していけばよいものを、せっかくだから行きたかったJICAのカフェで昼ご飯を・・・と欲張ってしまったんだね。

馬車道駅から8分くらい。一本道だからわかりやすかったけど、海に向かって歩く道中の寒いこと。

でも、行って良かった。TABLE FOR TWOプログラム(メニュー1食につき、20円(開発途上国の給食1食分)が寄付される)のDセットは、「よこはま国際フォーラム2014記念メニューのお弁当で、ちょっと冷めてたのが残念だったけど、いろんな味が楽しめて美味しかった。

わりと広くて綺麗なカフェだったし、晴れた日なら窓の向こうに赤レンガや海が見えて、景色もよいし、居心地良さそう。

Port Terrace Cafe

ものっすごい満腹になって、セミナー会場まで約15分の道のり。

これが大変だった。雪で視界が白いせいか、目当てのビルが見つからない・・・

地図があるのに迷っていたら、前方にタリーズ発見!

お茶する時間は十分あるし、ついでにお店の人に道を聞こう・・・と寄ったところ、なんと「あ、このビルですよ」と言われてしまい・・・coldsweats01

まぁ、無事たどりつけて良かったよ。

セミナーも結構面白かったし、帰りは桜木町経由にしたので、途中でまた吹雪かれて寒かったけど、なんとなく有意義というか、達成感があった1日であった。

| | コメント (0)
|

節分

豆まきはしていないんだけど、恵方巻きは食べた。

そして、豆まきしているつもりで、『鬼はー外!福はー内!』と心の中で叫んでみた。

いや、数日前まで、豆まきもして、年の数+1個、豆を食べようと思っていたんだけど、さすがに豆でお腹パンパンになるでしょー・・・と思いとどまった次第。

まぁ、豆まきメインの節分は子供の楽しみ、大人は静かに恵方巻きってことで。happy01

| | コメント (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »